深海しじみ

































深海しじみ
作詞 みっぷ&あゆ
スペシャルサンクス てぃぴろ ババス

悲しみの海に沈んだしじみ 殻を開けるのも億劫
このままどこまでも堕ちて行き 誰にも見つけられないのかな

どこへ向かい、何をすれば? ふと射し込む一つぶのしじみ
手を伸ばせば届きそうだけど 波に拐(さら)われて見失った

あれは一体なんだったのかな おいしそうでダシがでていた
コクのあるダシとしじみの殻 あの人(しじみ)は誰?

深海しじみ まだまだ沈む
硬い殻の中へ閉じこもる
深海しじみ だけど知りたい
心惹かれるあのしじみ見つけたから

昼も夜も無かったこの場所 なのに眠れない夜は続く
自由な殻を大きく広げて 泳ぐあなたは奇麗でした

そしてまたしじみは降りそそぐ 見とれていたら目が合った
気付いてこっちを振り返るしじみに 嘘つきなしじみ

深海しじみ わざわざ沈む
硬い殻の中にうまいダシ
深海しじみ ハダカのしじみを見せる勇気
黒い海がまだ許さない

こんなに殻は汚れてしまった ダシ汁も薄くまずくなってった
誰にも食わせる身なんて無いの もう放っておいてよ!

声にならない気持ちが溢れてとけた
次の瞬間、君が突然姿を消した

心配性の しじみは焦る
闇が彼を隠しひとりきり
限界しじみ その手を伸ばす

「ほらね、君も素敵なダシを隠してた」

深海しじみ 腕を引かれる
歌う祝福のしじみスノー
深海しじみ もっと知りたい
心惹かれるあの人を見つけたから

この海を出て今 ゆでられる
アッー