ああ

ずっと前から楽しみにしていた旅行の前日
荷物も詰めて準備万端整ったところで、何だか頭痛と寒気が貴方を
襲ってきました。
さて、貴方の取った行動は?

1.旅行をキャンセル
2.すぐに病院へ行って診察してもらう
3.とにかく体力を消耗しないように今日は家でじっとしてる
4.市販の風邪薬を飲んで体を休める
診断結果:嫉妬深さ

1.旅行をキャンセル:
嫉妬を覚えた途端に気持ちが冷めて行くタイプ
恋人が異性と親しそうにしているのを見ただけで、自分の中で
結論を出してしまったりと相手の意見を聞かずに暴走しがち

2.すぐに病院へ行って診察してもらう:
デートの最中に恋人が他の異性を眺めたり、恋人が異性の芸能人を
誉めたりしただけで焼き餅を焼いてしまうタイプ
度を超すと相手は信用されていないと感じたり、
息苦しさを感じてしまうので要注意

3.とにかく体力を消耗しないように今日は家でじっとしている:
あまり嫉妬深い方ではないが、喧嘩をしたり不安に捕らわれると、
途端に心が落ち着かなくなるタイプ
また相手よりも自分を責める傾向がある為、一人でいつまでも
クヨクヨと悩んでしまいがち

4.市販の風邪薬を飲んで体を休める:
かなり嫉妬深い性質だが、プライドが邪魔をして素直に感情を
表せないタイプ
その為、裏で友達に愚痴ばかり言ったり、恋人に遠回しな嫌みを
言ってしまうことも

スポーツを一つ思い浮かべてください
そのスポーツは大体何人でやるものですか?

あなたが答えた数は
あなたが付き合いたいと思う人との年齢差です





あなたは桃太郎です。
犬、猿、キジのほかにもう1匹、好きなものを連れて鬼退治に
出かけることになりました。
1何を連れて行きますか?
2それは何故ですか?
3連れて行ったら、重大な欠点がありました。それは何ですか?

答え

1→なんでもいい
2→自分がそう見られたい
3→自分の欠点


問1 ペットショップに入ったあなた。気になる動物が。それは?
問2 話しかけると人間の言葉を話してきました。
さて、なんと言われた?
問3 早速、買うことにしたあなた。幾らでしたか?

答え

問1 好みのタイプ
問2 恋人に言われたい一言
問3 恋人にプレゼントするときの最高額



問1 あなたの持つコップにどれくらいジュースが入っていますか?
問2 そのジュースの味は?
問3 あなたはジュースに満足していますか

答え

問1 今の恋愛の進み具合
問2 今の恋愛への感想
問3 今の恋愛への満足度


問1 公園に遊びに行ったあなた。そこにハトは何匹くらいいた?
問2 カラスは何匹いた?
問3 スズメは何匹いた?

答え

問1 あなたが今、大切にしているものの数
問2 あなたが今、不安を感じているものの数
問3 あなたが今、癒しを感じているものの数


問1 一冊のノートが目の前にあります。さて、その大きさは?
問2 あなたはそのノートをある場所でなくしました。その場所は?
問3 その後ノートを見つけた場所は?

答え

問1 あなたの意欲
問2 意欲を失いやすい場所
問3 意欲を回復させやすい場所



問1 レストランに行くと混んでいました。さて、何分待たされた?
問2 結局、相席に。さて、相席の相手はどんな人?
問3 その人にあなたはどんな気持ちを持った?

答え

問1 あなたが待てる限界の時間
問2 一緒に行動するとうまくいかない人
問3 その人に見せる気持ち


問1 カフェの隣の席で携帯電話が鳴っています。さて、何秒くらい
鳴った?
問2 この電話をかけてきた相手はどんな人だと思う?
問3 電話後、隣の席の人はどんな気持ちでいると思う?

答え

問1 あなたが最近接触している人の数
問2 あなたが今、一番気にしている相手
問3 あなたがその相手に抱いている気持ち





あなたは中学生です。
次の実力テストで成績が下がってしまうと
お母さんがお仕置きすると言っています。
さて、そのお仕置きとは何だったと思いますか?

A 小遣いを減らされた
B おかずを減らされた
C 塾を増やされた
D 殴られた

あなたがどんな時に
腹が立ちやすいのかが
わかります。

A あなたは計算高い人で、上司や目上の人に不満が溜まると腹が立ちやすくなる人です。
B あなたは悲観的な人で、周囲の人に相手にされなくなったら腹が立ちやすくなる人です。
C あなたは面倒くさがり屋で、いろんなことを頼まれたりまかされたりすると腹が立ちやすくなる人です。
D あなたはプライドの高い人で上から目線で言われると腹が立ちやすくなる人です。

次の中であなたが一番「怖い」と思うことは?

A. 人からうらまれること
B. 火事
C. 夜道の一人歩き
D. 強盗

このテストで分かるのは、ずばり「あなたがどんなときに他人から敵意を感じるか?」です。

A あなたは自分の生活をなにより大事にしたいという気持ちが強すぎるようです。そのため、私生活にタッチされそうになると恐怖心を感じるのです。もっと気持ちを広く持って自分のことを考え過ぎないようにしましょう。

B あなたは世間体を気にするタイプです。メンツやプライドにこだわらないで、フランクに対人関係を進めるように努力しましょう。

C あなたは他人のことに気を使いすぎて、取り越し苦労をするタイプです。もっと大胆に思ったことを口に出して、相手に伝えるように努力しましょう。表現することがあなたの性格改造の第一歩となります。

D あなたにはやや被害者意識があるようです。それにちょっとしたことでも気にしすぎる面がうかがえます。あまり細かい事を気にしないで、のんびり構えること。それがあなたを強くするコツです。


あなたは長いトンネルの中を歩いていました
出口に一人の女性が立っています
あなたは今誰を思い浮かべましたか?

それがあなたの運命の人なのです